Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引っ越します

突然ですが

画像がアップできなくなってしまいましたので、
引っ越しします。

今度はここです。
http://ameblo.jp/sennana/


ついでにAlisaからSennaに変わります。
よろしくお願いします。
また、いままでありがとうございました☆
[PR]

# by alisa36 | 2008-05-15 02:09 | photo

ツインリンクもてぎ

ゴールデンウイークはどこも混雑しているので、
たぶん人気薄の観光地+αで・・・と考えた結果、
株主優待のある「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。

特にこの期間はレースもないので、広いレース場を散歩するだけかと
思いきや、なかなか見どころ満載でした。
TVではフォーミュラ1しか見ないから、ここのサーキットは
無縁でしたが、ゴーカートでコースデビューしました。
ゴーカートとはいえ、コースを走ると気分は
やはり気持ちいい!爽快です。

夏もまたでかけたいなぁと思いました。

写真は・・・
①A席付近から見下ろした光景
②何かのレース
③ゴーカート運転中。(レーサーってこんな視点なんですね)


ツインリンク優待情報
HONDAの株主ですと、大人5名まで無料で入場できます。
最大¥1200×5で¥6000もSaving。
また各種乗り物など10%~20%OFF。
コース内のゴーカートも通常1000円が800円でした。
[PR]

# by alisa36 | 2008-05-13 02:28 | photo

明日から豪州へ

久しぶりに更新します。
明日から豪州へ旅立ちます。
MIXIの日記を書き続けていて、
こちらのBlogはきれいな写真が撮れたら
更新しようと思っていたら、もう何ヶ月も更新できずでした><
というわけで、
10月にD80を購入したのに、休みの日は雨にたたられて
撮影の機会がほとんどなかったけれど、
今回こそ大丈夫と言うことで
オーストラリアから帰ってきたら、ここもたぶん、更新します。

<ヒルトン小田原RESORT&SPAから見る相模湾>
a0065288_271039.jpg

<九十九里浜>
a0065288_2104348.jpg

<沖縄ウッパマビーチ(東村)>
a0065288_213974.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-12-08 02:17 | diary

九十九里浜

千葉県でも他にもっときれいなBeachがあるだろうに・・・と
思われる方がいるかもしれないけれど、私は九十九里浜。
特に蓮沼海岸付近が大好きです。
なぜか?って
それは、成田空港を離発着する飛行機のルート上で、
空港から横芝街道(ハニワ街道)を一直線ですからね。
サンルーフを開けて運転すれば、上は飛行機・・・なんてことも
この道では、よくあることです。
まっ今まで書いていた沖縄の海と比べたら、
泳ぐ気力はわかないです。近くのプールへ行きます^^
夕方に到着したので、少し寂しげな海になっております。
a0065288_0592089.jpg
a0065288_105492.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-10-16 01:01 | stock

ラディソンホテル 成田エアポート

デザート ビュッフェ・・・美味しかったです。
8月のテーマは南国のフルーツだったかな。
レストラン名がカリフォルニア・キュイジーヌだったかな。
おおあじなケーキかと想像していましたが、
甘さ控えめで、美味しかったです。
飲み物も色々なものを選べるので、なかなかですが、
ちょっと2000円は高いかなって感じでした。
(宿泊のPACKについていたので利用しました)
ここは朝も、昼も、夜もビュッフェを行っていますが、
夜が一番コストパフォーマンス高くて良いですね。

ちなみにこのホテルは、ノースウエスト航空の
定宿となっておりますので、パイロットやCAがわんさかいます。
サービスは普通。部屋は改装したばかりできれいです。
値段に見合うホテルですが、
成田空港周辺に泊まるなら、成田エクセルホテル東急が良いかな。

デザートビュッフェは夏に3度ほど行きました。
ニューオータニ幕張がいちばん美味しかったですね^^
<デザート>
a0065288_1354080.jpg

<部屋の調度品>
a0065288_137240.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-10-08 01:38 | photo

Okinawa Last 空から

東京への戻るフライトの中で、
水納島を発見しました!
クロワッサン アイランドと呼ばれるだけあって
本当にわかりやすいです。
写真の
右端に水納島
その左隣は瀬底ビーチのある瀬底島
その続く左側に本部半島(沖縄本島)です。
手前の島は伊江島だったかな。

これで沖縄の旅編は終了です。

この後の旅の予定は・・・・
11月:りんごの旅
12月:豪州編
と続く予定です。
a0065288_2221378.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-10-07 02:23 | photo

Okinawa 喜屋武岬2

岬の先に見えたもの・・・
航空機でした。
個人的には1番最初の写真が好きです。
(小さいからわからないかもしれませんが・・・)
a0065288_1541788.jpg

a0065288_157744.jpg

[PR]

# by Alisa36 | 2006-09-24 01:59 | photo

野村不動産 HD

 ジョインベストを使って取引しています。
初めてIPOに申し込みして、野村不動産HD当選しました^^
mixiみたいに大化けの期待は薄でも、ジリジリ上がると
期待しています! 当然、申し込みます。

昨日の8:45からの12CHでは、不動産業の特集をしていました。
野村不動産は、事業内容からすると、手堅く儲けられそうな
ポジションだと思うのですが・・・・
[PR]

# by alisa36 | 2006-09-22 02:23 | stock

Okinawa 喜屋武岬

帰りの飛行機は14時05分。
9時過ぎににチェックイン済ませて、CLASS Jの足の伸ばせる席も
無事に確保して、瀬長島での撮影も一通り終了しました。
まだ、時間がある・・・地図を広げて沖縄本島の南に行ってみようと
糸満市を抜けて喜屋武岬に車を走らせました。
ナビゲーションでの到着予告タイムでも、現地で30分いても
楽勝で戻ってこれると確認しました^^
渋滞してつかまったら・・・シャレにならない。
<ひまわり畑を見ると写真をとりたくなる>
a0065288_110556.jpg

<ひまわりとそら>
a0065288_111138.jpg

<岬といえば灯台ですね>
a0065288_1141138.jpg

☆岬に行く途中は、すれ違いが困難な狭い道もあります。運転には注意しましょう。
ひまわり畑も車が1台やっと通れる場所に・・・車から撮影しました^^
[PR]

# by alisa36 | 2006-09-19 01:23 | photo

Okinawa 瀬長島

那覇空港近くで航空機を撮影するならココ!っていうことで、
有名なSPOTです。
空港から近いですが、
歩くには遠いし、バスはないような気がしました。
やはりレンタカーでサクッと行きたいですね。
空港から糸満市方面に向かって、国道にでたら、バイパス方面に右折して
すぐに右折すれば島に着きます。
a0065288_1151024.jpg

a0065288_119795.jpg

a0065288_1204693.jpg
a0065288_1253581.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-09-12 01:27 | photo