人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国公立大学後期試験

なんか、いや~な夢を見て起きてしまった。
昨日、となりの同僚が、後期試験2段階選抜に引っかかってしまい、
受験が終了しました・・・と報告があったみたいだ。
足切り・・・って表現はいかがなものか?って言うことで、
2段階選抜なんていうけど、客観的に見れば、
倍率はどうでも、2段階選抜にかかるぐらいだと合格の見込みは少ない。
受験はできないけど、少額ながら¥返ってくる分だけよしとしないと・・・
(怒られてしまいますね・・・)
もっとも後期試験なんて廃止すれば・・・と思っている人間には、
まだ受験資格人数が確定していない状態で、2段階選抜をかける大学も大学だ。
制度と言うより怠慢だ。少しは東京大学を見習ったほうが良い。
私のコースの学生には、そんな糞みたいな大学を受験なんて薦めませんがね・・・
でも、誰が2段階にひっかかったDREAMだったのだろう。縁起悪すぎ。
早く寝ないと、目が冴えてきてしまう☆☆

by alisa36 | 2006-03-01 01:23 | exam
<< Seoulの化粧品屋 2月も終わり・・・ >>