Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 その2

2日目はレンタカーを借りているので、まずはレンタカー屋へ・・・
高級車じゃないけど、憧れの車を1日9000円で借りられるとのことで
WEB SITEみて、すぐに予約してしまいました。
那覇市内のドライブは、なんかレーン規制とか複雑そうなので、
高速を飛ばして、瀬底ビーチか辺戸岬かウッパマビーチを目指したい。
でも、気になるのはやはり航空機なので、途中の休憩地は
道の駅かでな。嘉手納基地を見渡せると言うことなので期待は大です!
①瀬底ビーチ
・・・が最終目的地で無いけれど、エメラルドビーチや屋我地ビーチに古宇利島と
行きたいところが目白押し!県道72号線沿いの森林浴できそうなCAFEも魅力的だし
なんといっても夕陽撮影は西海岸に限る!なので、朝寝坊したら・・・あんまり
欲張りできないから・・・この周辺だけかな。

②辺戸岬
・・・沖縄最北端の地を目指した気持ちもある。やっぱり憧れの車なので、
できるだけ長い距離を運転してみたい。だけど海を見下ろす崖からの
撮影よりは、足は海に入ってビーチで撮影したいというのが今回の願いなので、
8時にレンタカー事務所に行けたなら・・・かな。でも、きっと無理^^

③ウッパマビーチ
・・・近くにマングローブ林もあってみたいなガイドブックを見てしまうと
数分でも良いから立ち寄って見たくなってしまいます。時間の読めない沖縄ドライブですが
嘉手納基地を早々に切り上げれば、行ってみたいかな。
そのほかにも、海中道路も運転したいけど、瀬底大橋や古宇利大橋と同じ感覚だから、
あんまり意味無いかな・・・

夕陽が暮れるまでビーチにいたら、帰りは夜景のきれいなところに寄りたい。
北谷町を見下ろす公園あたりが良いと《夜景のサイト》に書いてあったけれど・・・どうかな。
そうだ、空港近くの瀬長島も寄りたいけど・・・カメラもって行くところじゃないらしい。

1日の予定で・・・食の楽しみが書いていないというか調べていない。
豚肉が美味しいなら、テジカルビが食べたいなぁ(韓国じゃないけど^^)
a0065288_222545.jpg

この写真に負けない写真が撮りたいなぁ☆
[PR]

by alisa36 | 2006-07-26 02:03 | diary
<< 沖縄 3 沖縄 >>