Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 4

 今日は沖縄旅行に備えて、珍しくカメラのレンズの手入れを行いました。
沖縄旅行を計画していくときに感じた点を書いてみたいと思います。

①今回はJALの特典航空券で行くのですが、出発1週間前付近から
 空席がでるでる。2ヶ月前に希望の便が取れなくても4日前の締め切りに
 近づくにつれて残席が多ければ、どんどん特典予約向けにでてきます。
 (おかげで、私は予約を4回変えています^^)

②沖縄本島って人工ビーチが意外と多いんですね・・・

③沖縄ってタクシーも高速料金も安く設定されているんですね・・・

④沖縄本島に近い島は、どんどん橋でつながっていくみたいですね・・・
 (いつかは鹿児島までつながりますかね^^)

⑤海の危険な生物って意外に多いんですね・・・
 (慶良間に行こうと思ったけど、読んで怖くなった)

⑥沖縄本島って花火大会少ないのですね・・・
 (米軍基地の影響?)

⑦那覇市は有名だけど、沖縄市ってあるんですね・・・

使えない知識ばかり増えました。
天気Chを見たら台風6号が発生したみたいですが、
日本には影響がないみたいで・・・よかった☆
[PR]

by alisa36 | 2006-08-02 02:13 | diary
<< 沖縄 5 沖縄 3 >>