Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:diary( 80 )


明日から豪州へ

久しぶりに更新します。
明日から豪州へ旅立ちます。
MIXIの日記を書き続けていて、
こちらのBlogはきれいな写真が撮れたら
更新しようと思っていたら、もう何ヶ月も更新できずでした><
というわけで、
10月にD80を購入したのに、休みの日は雨にたたられて
撮影の機会がほとんどなかったけれど、
今回こそ大丈夫と言うことで
オーストラリアから帰ってきたら、ここもたぶん、更新します。

<ヒルトン小田原RESORT&SPAから見る相模湾>
a0065288_271039.jpg

<九十九里浜>
a0065288_2104348.jpg

<沖縄ウッパマビーチ(東村)>
a0065288_213974.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-12-08 02:17 | diary

夏の終わり

夏休みの終わりを告げる
8月31日は、どことなく寂しい感じ。
今日の天気は晴れ。
ふと、自分の夏休みの間、晴れた日の少なさを思うと罪のない、今日の太陽をうらみたくなる。
私の世界では、今日から秋がスタートです♪
[PR]

by alisa36 | 2006-08-31 10:25 | diary

Calendar

少し前にホンダから「株主通信」が来ました。その中に、株主に贈るCalendarについて、F1やオートバイなどの種類から選択できるとありました☆
一方、JALは希望も聞かずに、毎年「古美術Calendar」を送り付けてきます。コスト云々の話もあるのでしょうが、株主を大事にする、しないの体質は表面化してきますね。JALの公募増資なんざ、背信行為だし(怒)
[PR]

by alisa36 | 2006-08-29 10:04 | diary

糸山先生が・・・・

 JALの大株主である糸山先生は、テレビ東京株を買っているようですね。
WEB SITEで経緯を説明しておりますが、その前にJALの企業価値を高めてよ!って
感じですが・・・どうなんでしょうか?
原油高に航空機テロの危険性・・・当分の間、空運株とは空っぽの運勢ということなので
しょうか? ホンダが上がってもJALで利益が相殺されてしまいます><
[PR]

by alisa36 | 2006-08-26 03:02 | diary

ビュッフェ・・・

昨日は新宿センチュリーハイアットでデザート・ビュッフェ。
今夜はラディソンホテル成田エアポートでシーフード・ビュッフェ
明日は同ホテルでトロピカルフルーツ・ビュッフェとここ半年で
10キロも痩せたのに、一気にリバウンドって感じです。

そのために今日はプールで思い切りエクササイズ。
九州の人には失礼だけど、台風10号が西にそれたおかげで、
夏休みを満喫できています。
今日は出先で沖縄の写真がほとんどありません。
写真はまた明日。

それでは、ラディソンホテル 成田エアポート宿泊記念☆
良いところ
①コストパフォーマンスは成田地区のホテルではピカ1
 ジュニアスイートで26000円
 朝食・デザートビュッフェ・プール1回券・インターネットフリーに
 レイトチェックアウト午後2時まで・・・がついています。
 そのほかに、ウエルカムアメニティとして、
 アサヒ・スーパードライ2・コカコーラ1に、おつまみをプレゼントされました。
 今まで成田地区では、成田東急エクセルホテルがコストパフォーマンス
 良いと思っていましたが、ラディソンのほうが上ですね。
②トイレはウオシュレット(成田地区は導入が遅いようです)
③夕食はビュッフェが2800円でデザートもしっかりついています。
④お風呂にはジャグジーもまったりできます

 (サービスは東急かも)
悪いところ
①施設が少し疲れているところがあります
②ドライヤーが風力弱い
③スリッパの履き心地は良くない。
[PR]

by ALISA36 | 2006-08-18 23:50 | diary

Okinawa 5 那覇の青空

 旅先で雨に降られることも考慮しなければいけないけれど、
雨を前提に企画するなんてありえない。しかも・・・今回は、
旅先で聞いた台風発生!ありえないことだらけだったけど、
那覇2日目、起きて迎えてくれたものは太陽でした!
日頃の行いが良いものだと再確認!

<那覇市街地方面の朝焼け>
a0065288_185014.jpg

<太陽が昇りきると・・・・>
a0065288_110371.jpg

<那覇ビーチサイドホテル イメージ写真>
a0065288_112673.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-14 01:17 | diary

沖縄 5

帰ってきたのも遅かったけれど、
準備も全然進まずに、とうとう寝ないままこの時間(午前4時30分)に
なってしまいました。
電車の中と飛行機の中で寝るしかないなぁ・・・
きっと寝ようとしても寝付けなかったかもしれないけれど、
楽しみな沖縄と航空機撮影です!

今夜、余裕があれば画像をアップします!
[PR]

by alisa36 | 2006-08-06 04:45 | diary

沖縄 4

 今日は沖縄旅行に備えて、珍しくカメラのレンズの手入れを行いました。
沖縄旅行を計画していくときに感じた点を書いてみたいと思います。

①今回はJALの特典航空券で行くのですが、出発1週間前付近から
 空席がでるでる。2ヶ月前に希望の便が取れなくても4日前の締め切りに
 近づくにつれて残席が多ければ、どんどん特典予約向けにでてきます。
 (おかげで、私は予約を4回変えています^^)

②沖縄本島って人工ビーチが意外と多いんですね・・・

③沖縄ってタクシーも高速料金も安く設定されているんですね・・・

④沖縄本島に近い島は、どんどん橋でつながっていくみたいですね・・・
 (いつかは鹿児島までつながりますかね^^)

⑤海の危険な生物って意外に多いんですね・・・
 (慶良間に行こうと思ったけど、読んで怖くなった)

⑥沖縄本島って花火大会少ないのですね・・・
 (米軍基地の影響?)

⑦那覇市は有名だけど、沖縄市ってあるんですね・・・

使えない知識ばかり増えました。
天気Chを見たら台風6号が発生したみたいですが、
日本には影響がないみたいで・・・よかった☆
[PR]

by alisa36 | 2006-08-02 02:13 | diary

沖縄 3

ノーマークだった沖縄本島南部。
風光明媚な高台に海を見下ろすCafeがあることを
教えてもらいました。
風樹、くるくま、やぶさち・・・など。
blogがあったので、楽しませてもらいました。
もうすぐ、沖縄です。
台風も発生していなそうだし、ワクワクです。
a0065288_15162276.jpg

(海に面していない県に住むのは寂しいね・・・)
(埼玉県;宝登山神社)
[PR]

by alisa36 | 2006-08-01 15:17 | diary

沖縄 その2

2日目はレンタカーを借りているので、まずはレンタカー屋へ・・・
高級車じゃないけど、憧れの車を1日9000円で借りられるとのことで
WEB SITEみて、すぐに予約してしまいました。
那覇市内のドライブは、なんかレーン規制とか複雑そうなので、
高速を飛ばして、瀬底ビーチか辺戸岬かウッパマビーチを目指したい。
でも、気になるのはやはり航空機なので、途中の休憩地は
道の駅かでな。嘉手納基地を見渡せると言うことなので期待は大です!
①瀬底ビーチ
・・・が最終目的地で無いけれど、エメラルドビーチや屋我地ビーチに古宇利島と
行きたいところが目白押し!県道72号線沿いの森林浴できそうなCAFEも魅力的だし
なんといっても夕陽撮影は西海岸に限る!なので、朝寝坊したら・・・あんまり
欲張りできないから・・・この周辺だけかな。

②辺戸岬
・・・沖縄最北端の地を目指した気持ちもある。やっぱり憧れの車なので、
できるだけ長い距離を運転してみたい。だけど海を見下ろす崖からの
撮影よりは、足は海に入ってビーチで撮影したいというのが今回の願いなので、
8時にレンタカー事務所に行けたなら・・・かな。でも、きっと無理^^

③ウッパマビーチ
・・・近くにマングローブ林もあってみたいなガイドブックを見てしまうと
数分でも良いから立ち寄って見たくなってしまいます。時間の読めない沖縄ドライブですが
嘉手納基地を早々に切り上げれば、行ってみたいかな。
そのほかにも、海中道路も運転したいけど、瀬底大橋や古宇利大橋と同じ感覚だから、
あんまり意味無いかな・・・

夕陽が暮れるまでビーチにいたら、帰りは夜景のきれいなところに寄りたい。
北谷町を見下ろす公園あたりが良いと《夜景のサイト》に書いてあったけれど・・・どうかな。
そうだ、空港近くの瀬長島も寄りたいけど・・・カメラもって行くところじゃないらしい。

1日の予定で・・・食の楽しみが書いていないというか調べていない。
豚肉が美味しいなら、テジカルビが食べたいなぁ(韓国じゃないけど^^)
a0065288_222545.jpg

この写真に負けない写真が撮りたいなぁ☆
[PR]

by alisa36 | 2006-07-26 02:03 | diary