Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diary( 80 )


さくら祭

埼玉県熊谷市には航空自衛隊熊谷基地がある。
はじめて、「さくら祭り」に出かけてみると、
そこは基地内を開放して、さくらを見るだけでなく、
航空ショーまであったなんて・・・知らなかった。
ブルーインパルスも飛んでいました・・・写真に収められずに
残念でしたが、来年こそ9時には行きます!
a0065288_1261785.jpg

↑基地内のさくらです!
a0065288_1275254.jpg

↑C15訓練機? 熊谷上空に来るのはもう最後だとか・・・
a0065288_1304152.jpg

↑他にもいろいろ飛来してきましたが、よくわからない^^
[PR]

by alisa36 | 2006-04-20 01:33 | diary

さくら・・・

kaoriさんからたずねられた、さくらですが、
だいぶ近所のさくらも葉をつけてきました。
先週の日曜日ですが、一番の見ごろだったみたいです!
a0065288_291269.jpg

実はヘリコプターがポイントだったりして^^

a0065288_292688.jpg

さくらのUPをとってみました。
[PR]

by alisa36 | 2006-04-16 02:10 | diary

さくら・桜・さくら

ようやく、最寄り駅の近くの桜が満開となりました。
東京と比べると、1週間遅いのも田舎かぁって思うと微妙ですが、
長く楽しめるかと思えば、これも、また楽しい。
ちなみにUPした桜は、東京アキバ近くの某所で撮影したものです。
a0065288_0453516.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-04-07 00:46 | diary

最近・・・

 2005年度、受け持ったクラスの学生の進学先調査が3月末にようやく終わりました。
それから、1週間もBLOG更新していないのは・・・実は人事異動がありまして、
現在は東京の某所にいます! 慣れない通勤時間に四苦八苦していましたが、
ほぼ復活状態と言ってよいでしょう!
 今年の桜はすんごくキレイでした。でも、桜の前に梅ですよね!
今夜は梅の写真をUPしておやすみします。
a0065288_110127.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-04-06 01:10 | diary

ごめんなさい・・・

全然、BLOGを更新できずにいました。
これも、ひとえに人事異動のせいなんです。
元の職場の埼玉県某所から東京に異動しました。

引継ぎ事項はさしてなかったんですが、
やっぱり写真家を目指そう?なんて人間には
仕事以外にも、趣味で培ってきた力を
校舎に残さないと・・・なんともいえなくて、
力作は校舎においておきました。
(プライバシーの関係でここで見せられないのが残念)
そんなわけで、明日以降は、ボチボチ毎日更新を目指します。
東京の水はまずいけれど、慣れてきたぞ☆
[PR]

by alisa36 | 2006-03-24 01:53 | diary

国公立大学 後期試験

 今日は・・・そんな日だから来校者が少ないと思いきや・・・けっこうの人が来ました。
チャンスがあるなら、やはり全力でやらないと・・・と思いながらも、入学相談&アドバイスだけはしましたけどね。でも今年1年をどう過ごすか大切な場所選びだから、まじめにいろいろな学校を比較していると思います。ただ・・・中途半端な進学校はダメですね。みんなが来るから来ているという感じがします。まっ駅近くの某県立高校は典型ですね・・・明日あたりに、予備校選びガイドでも書いておこう。
 今年の受験生のみなさん、お疲れ様でした。みんなの良い結果が出ることを祈っております。トビキリな結果は私のクラスだけに☆
[PR]

by alisa36 | 2006-03-13 00:00 | diary

国公立大学 前期合格発表終了日

 今日は東大や一橋大、東京工業大学、東北大の合格発表日です。自分のクラスの学生は、ほとんどその大学を受験していないので、今日は休み。この頃はBlog用の写真を問いに出かけていないので、近くに咲いている梅を撮ろうかと思っていたら・・・外は雨だった。
 今年受け持ったクラスは、みんな優秀であまり手のかかる子はいなかった。ただ・・・医学部受験組みが思うように結果がだせなかったのが>< また後期に向けてがんばっている子もいるし、あと2日、がんばる人はがんばってほしい☆  進学先が決まった人は、思いっきり3月を楽しみましょう!合格した学生と一緒に写真を撮る!これが一番の楽しみです☆  ここでUPできないのが残念かな・・・
[PR]

by alisa36 | 2006-03-10 09:39 | diary

なつの空

早く来い・・・なつ。
a0065288_636679.jpg

(撮影地:バリ島)
[PR]

by alisa36 | 2006-03-09 06:36 | diary

組み合わせ・・・

日曜日に夕陽を撮っていたときに、
ふと上空を見上げると、
「月と飛行機雲」なんて珍しい組み合わせで
レイアウトに収まったので、パチリと。
飛行機雲で、雲が長く残るパターンと
すぐに消えてしまうパターンがある。
まだ違いがわからない・・・
a0065288_431146.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-03-07 04:31 | diary

今日の夕陽

a0065288_21544841.jpg

今日の夕陽です。
忙しいばかりが言い訳にならないのですが、寒くてカメラを片手に外出できない><日々が続きました。でも・・・今日ばかりは、夕陽を撮りに少しだけ外にでました^^
気づいたことは・・・夕陽って沈む寸前が一番明るく見えるかと思っていたら・・・そうでないみたい。まっ大きく見えるんですけどね・・・下が沈む直前に・・・
a0065288_2245736.jpg

海に沈む夕陽を撮りたくなってきた!と言いたいところだけど、
今週から国公立大学の前期日程の合格発表だし、のんきなこと言ってられないなぁ☆
[PR]

by alisa36 | 2006-03-05 22:05 | diary