Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diary( 80 )


今日から開幕WBC

今日から野球版のワールドカップが始まりましたね・・・
盛り上がっているかどうかはわからないけれど、
何はともかく中国に大勝というのは非常に気持ちよい。
写真のUP・・・ない。
月がきれいだったのに・・・カメラ持っていなかった><
[PR]

by alisa36 | 2006-03-03 23:21 | diary

電車広告

この時期は、塾や英会話スクールの新学期生募集広告が多いのですね。そのなかで群を抜いて、馬鹿っぽいのが「怒涛の英語」がキャッチコピーのMず学苑。なぽれおん君なるキャラは痛すぎる。とってつけたような鼻にアルフィーの某みたいな男は悲しすぎる。笑いを越えた。縄文太郎は何の意味があれのか?TVのCMもあったけど、はぁ?って感じ。張りぼてのようなキャラだから、なかみも…勘繰ってしまいます。本を読む気にならない時の電車は退屈だ。やっぱり、山手線がよい。
[PR]

by alisa36 | 2006-02-27 21:12 | diary

突然にやってくるもの

 昨日は国公立大学の前期日程の入試日でしたが・・・なかなか学生に手ごたえはどうだった?なんて聞けませんよね。まっ今日も試験の続きがある大学もあるし。
 そんななかで、学生から連絡がありました。「補欠合格」って何ですか? 試験が終わって帰ってきたら、補欠だけど合格通知が届いていました!・・・ということでした。そんなんで、説明した後に「おめでとう」って伝えました。私立のなかでは第1志望校なので、私も自分のことのようにうれしかった^^
 そんなんで、ダメだと思っても突然に良い知らせが来るかもしれませんね☆
[PR]

by alisa36 | 2006-02-26 07:14 | diary

今日は国公立大学の入試日

この日のために1年間を頑張ってきた人たち全員に「ガンバレー」のエールを送りたい!
a0065288_614138.jpg

もうすぐ、このような太陽が昇り、数時間後には決戦の始まりです。
気負わずに、普段どおりのことを受験会場でしてきてほしいと、クラスのみんなに伝えました。みんなには、「まずは大きく深呼吸。そして息を整えて受験開始だ!」ってアドバイスしたけれど^^ 3月10日までには発表されるので、吉報を待つばかりです。
(写真は暗すぎますが、ソウルで泊まったホテルから撮影しました☆)
[PR]

by alisa36 | 2006-02-25 06:18 | diary

Mail

千葉大の入試まで、残すところ、あと3日ですね〓 話し掛ける言葉を迷ってしまいます〓 〓準備と〓覚悟はできていますか〓この1年間の努力の結晶を解答用紙にぶつけよう〓 体調を崩さないようにまったりと学習と言うのも1つの戦略ですが、個人的には〓 やっぱり出題濃厚で嫌な分野を徹底的にやりつくそう〓
苦手はもう…ない〓 → やるべき事はやり尽くした〓 → 自信を持って千葉大へ〓 →試験で全力→ 〓〓
2006年の〓春は、自らの〓で、こじ開けよう〓
ツライ〓ことを〓笑顔で話せる日まであとわずか。応援していますぅ〓
[PR]

by alisa36 | 2006-02-21 22:10 | diary

天気予報

リンクで「天気予報」なら…でつながっている、井田朱音さんのblogですが、weather newsのお天気キャスターです。毎朝、見ていますが信頼できる天気予報ですね! 13時過ぎから雨が降り、今はザーザーとまではいかないまでも、けっこうな雨降りです。今朝の天気予報は見事に大当り!イダッチ恐るべしって感じです。
だけど、私は毎日、鞄に傘を入れているので、天気予報は雨だけを気にしてはいないんですけどね^^
[PR]

by alisa36 | 2006-02-20 21:35 | diary

blog @ケータイ

携帯電話から、試しに送ってみようとふと思いました。毎日、通勤電車に40分も乗っているのって退屈だし。
さてさて、現在は良い天気だけど、午後から雨だなんて本当かな? メモがわりにblogに残しておくことにしました。夜には、書き足しする理由ができた☆
[PR]

by alisa36 | 2006-02-20 08:14 | diary

ヴァレンタイン 

2/14は毎年、学生からチョコをもらえるか、ささやかに楽しみにしている日でした。
まっ変な風習が根付いたものだ・・・って思う人もいるもしれないけれど、
日本のみならず、韓国や中国でもチョコを贈る習慣ができているらしい・・・
a0065288_127563.jpg

チョコは見えていませんが、チョコレート売り場に殺到する(そこまですごくない)
買い物客たちです。撮影場所は2月11日(土)ソウルの江南地区にあるデパートです。
[PR]

by alisa36 | 2006-02-15 01:34 | diary

帰国しました!

昨日20時ごろJL954便でSeoulから帰国しました。
江南バスターミナルを14:30に出て、家に着いたのは23:30過ぎでした。
1つ1つの乗りものは、長くは乗っていないのに、待ち時間など多かったなぁ。
ソウルもなんか昔よりは落ち着いた感じがしました。
なんとなく、東京の雰囲気に近づいています。
明洞のまわりもそんな感じでしたが、1つ違うのは・・・
偽物を売っている屋台の人が多かった。いいのかなぁって感じでしたね・・・
怖そうだったので、写真には収めませんでしたが。

さて、学生たちにも4日ぶりに再会できます^^
私大も、おおよそ早慶を残すのみかな。判明している分、ドキドキも増えてしまうなぁ・・
[PR]

by alisa36 | 2006-02-13 06:51 | diary

SeoulへGO!

今日は仕事を終えて、成田へ。
そして、明日からSeoulに行きます。
Seoulは10回以上行っているのですが、
デジカメを持っていくのは初めてなので、
たくさん写真に収めてこようと思っています。
もちろん・・・秘密で☆

どんなに遠くても、空を見上げれば、同じ空を見ている。
応援している気持ちはどこにいても変わらない・・・・

もうすぐ、トリノオリンピック
写真を整理していたら、こんな自転車が^^
a0065288_65288.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-02-09 06:17 | diary