Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diary( 80 )


もうすぐ・・・

クリスマスですよね!
a0065288_6251024.jpg


朝陽にあたるクリスマスツリーです。
やはり、夜のほうがきれいみたいです^^
[PR]

by alisa36 | 2005-11-30 06:29 | diary

今日も・・・

今日の写真は、山梨県にあるサントリーの登美の丘ワイナリーの
1シーンから。すごく趣のあるワイナリーばかりでなく、高台にあるので、
甲府の街を見渡せるキレイな場所でもあります。
きっと夜景はすごくきれいなんだとうなぁって思います。
この次は、キレイな夜景の写真をUPしたいですね。
a0065288_6423880.jpg

とは、言うものの・・・面白みのない写真です><
[PR]

by alisa36 | 2005-11-25 06:47 | diary

Seoul

韓国といっても、街はソウルしか行ったことがないので、
慶州とか地方の田舎町のことはしりませんが、
楽しい場所の1つに、スーパーやコンビニのお菓子売り場があります。
コンビニの作りは、日本とほとんど一緒で、セブンやファミリーマートと
日本でおなじみなものもあれば、LG25という韓国のものもあります。
それで、お菓子なんですが、日本で販売されている、コアラのマーチの
ようなロッテ製のものは、ハングルの表記のあるものがそのまま売られています。
それ以外は、ポッキーやら、パックンチョやら、エビセンまであるのですが、
パッケージは似ていれど・・・って感じです。
なので、安価なお土産選びに重宝しています^^
今日の写真は、モーターショー・ヒュンダイにあった
価値のある人には価値のあるものを^^
a0065288_639694.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-11-21 06:41 | diary

いろいろですね・・・

星に願いを・・・しし座流星群に託そうとしていたのに、寝てしまいました。
夕方、月が大きく出てきて・・・やばいぞ!って思っていたのが
昨日の空を見た最後です。
昔、九十九里の浜辺から、日の出ならぬ、月の出を見たことがあります。
それは、それで風情があったなぁ。
a0065288_628553.jpg

街もクリスマス・モードになってきましたね。
写真は昨年、ディズニーランドのクリスマスです。
人の多いところでの撮影は・・・嫌ですね。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-18 06:32 | diary

Road To クリスマス

a0065288_22324363.jpg

写真は群馬県のローカルな道を走っていて出会った標識です。
カンガルーのほうが、かわいいね!
[PR]

by alisa36 | 2005-11-16 22:35 | diary

空の写真

撮影は難しいけれど、日の出、日の入りは写真を撮りたくなります。
雨が降っていたけど、やんで太陽がでてきたかな?というときの写真を
アップします。どうこう特徴あるわけでないのですが^^

場所は、長野県東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュという
チーズ屋さんの駐車場です。ここのチーズは美味しくて、
常用して食べると、スーパーではチーズは買えなくなります。
軽井沢や都内にも売店があるみたいですね!
a0065288_6153675.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-11-15 06:15 | diary

☆ Holiday ☆

今日は仕事がおやすみです。
このblogを書いてからすぐに寝たのに、
5時間後に目が覚めてしまった。
がんばって寝続けて、この時間に本格的におきました。
さてさて、今日は曇り空・・・
スカッとした晴れ空がみたい。
そんなわけで、昨年の伊豆の奥石廊崎の海岸線の写真を!
日本にも、こんなきれいな場所あったんだと、
すごく印象に残っている風景です。
a0065288_930819.jpg
[PR]

by alisa36 | 2005-11-14 09:30 | diary

ふぅ・・・

思いがけない、うれしさって良いものですよね。
日曜日はサプライズで始まり、楽しくおわりました。
たぶん精神的に気分が良いと何事もうまくいきそうな気がする。
今日、今週・・・う~ん、今年いっぱいは、このテンションが持続できるかも。
a0065288_1353913.jpg


出勤途中に、日の出の街をパチリ。
6時前だから、道路の中央で撮りました。
やはり暗いとコンパクトカメラでの撮影はキビシイ(>_<)
[PR]

by alisa36 | 2005-11-14 01:34 | diary

今日は決戦!

11月3日に行った長野県某所の紅葉をUPしてみました。
一眼レフにして良かった・・・と自己満足な写真です。

今日は、ある人の大事な試験日です。
人生において、これからステージ立てるかどうかの大事な日。
平常心で乗り切ってほしいな。。。Fightだ!a0065288_5141936.jpg

人生には何度か大事な日があるけれど、乗り切れるかどうか
その意味に大切さに気づくのって、もっと大人になってからのような気がする。
さて・・私は今日も仕事。6時30分に職場に行かなくてはいけない。
JRの運行情報もまだサービス外の時間だから、電車だけは無事に
動いていてほしい。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-13 05:10 | diary

DIARY

11月11日11時11分11秒の空の写真を撮りたかった・・・
でも、今日はその時間は電車の中・・・雲も多く、
電車の中で、ケータイで外の写真を撮ったら、変わり者みたいな
目で見られてしまいますよね。
あと、1時間ちょっと、もう少し考えてみよう。

最初のDIARYなのに・・・写真が大きすぎて貼り付けられない)笑

写真を入れました。
11月10日の夕陽です・・・
a0065288_622258.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-11-11 09:42 | diary