Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:airplane( 13 )


羽田空港にて・・・

羽田では展望デッキで航空機の写真を撮りたかったので、
時間が余っていても、短いぐらいです。
JALのたまごっち特別塗装機を収めることはできませんでしたが・・・・
収穫は下記のとおりです。
ギャラクシーエアラインズ?って聞きなれないので、
Web siteで確認したら、どうりで塗装が佐川(飛脚の運送屋)っぽい^^

a0065288_0392562.jpg
a0065288_041685.jpg
a0065288_0421487.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-12 00:42 | airplane

航空機撮影@成田空港 さくらの山ポイント 

ここは、東京方面からだと、成田空港に向かってホテルマロウドインに向かって進み、
トンネルを越えてすぐ右側にあります。一番わかりやすいポイントです!
a0065288_1594095.jpg
a0065288_1595874.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-04-16 02:00 | airplane

航空機撮影@成田空港 三里塚さくらの丘ポイント

ここは先日書いた、航空博物館沿いの道を進んだところにある。
(空港の横芝ゲートから航空博物館→さくらの丘)
道路沿いに看板もあるので、わかりやすいです。
写真は畑ポイントと変わらない感じですが、
駐車場やジュースの自販機もあるし、ベンチもあるので、
持久戦ならこちらでしょうか?
a0065288_21670.jpg

(フェンスは邪魔ですが、離陸直前の航空機が押さえられます^^)

a0065288_213095.jpg

(周りの木をいれて撮影してみたけど・・・どんなものでしょうか・・・)

a0065288_214715.jpg

(JALの航空機がどこかに売られていくのでしょうか^^)
[PR]

by alisa36 | 2006-04-11 02:04 | airplane

航空機撮影@成田空港 畑ポイント

成田空港に用事があり、少し時間があったので、
有名な「畑ポイント」という場所に行ってみた。
航空博物館近くの畑の中っていうことで、
地図も持たずに、航空博物館をたよりに出かけたが、
そのポイントには、何台か車が止まっていて、
すぐにわかるポイントでした!

・・・で、みなさんエアバンド付けて、写真を撮影しているのかと
思ったら、車の中で、ご飯食べている人や、
飛行機を眺めている人だけでした。
撮影なんてしている人はだれもいなかったので、
カメラ出すのが少し恥ずかしかったのですが、
撮り始めました。
a0065288_157195.jpg

a0065288_1573678.jpg

こんな迫力ある?写真がとれますね^^
[PR]

by alisa36 | 2006-04-08 02:01 | airplane

羽田空港 作品編2

航空機@羽田空港はこれでラストです。
a0065288_6161783.jpg

ANA機の「全日空」のロゴも社名変更により消え行く運命のよですし・・・
クリスマス@成田空港を予定しておりますので、来年早々航空機シリーズは復活です。

模試の結果を聞くと、みんな悪かった・・・と口裏を合わせたように言いますね。
まっ入学試験でも、「自信ない」なんて言う子に限って合格していて、
「まかせてください」なんて自身ありげな人に限って落ちていたりする。
もう、センター試験まで1ヶ月。
最後の最後に学んだことは、全部試験会場で思い出すことができる!
ここで、ひるむな私のクラスの学生たち!・・と励ましたい。
最後の最後まで、がんばれば今までの努力は報われるんだから・・・Fight☆
[PR]

by alisa36 | 2005-12-21 06:22 | airplane

羽田空港 作品編

羽田空港では、離陸のシーンに目が奪われてしまうのですが、
作品的には、こんなのを作りたいと思っていました。
a0065288_641344.jpg

離陸する航空機とタクシングしている航空機がレンズの一直線上になったときに、
現実の距離感よりも縮めて見せて、迫力ある写真が撮りたかったです。

月曜日に、コメントくれた方にメッセージをと思いましたが、
思いのほかの土曜日・日曜日の過労のため、昨日は睡眠ばかりでした。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-20 06:45 | airplane

羽田の脇役?たち・・・

a0065288_449983.jpg
a0065288_450924.jpg
a0065288_4511662.jpg

・・・ということで、スカイマーク、スカイネットアジア、エアドゥの3枚を・・・
どの航空会社にも乗ったことがないので、わからないですが、どうなんでしょうか?

みなさん、コメントありがとうございます!
月曜日にコメントつけますね。
土曜日は5時起き、日曜日は4時起きと・・・なんか早朝の出勤要請で><
その分、月曜日はまったりできます。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-18 04:58 | airplane

夜の羽田空港

枚数はたくさん撮ったのですが、なかなか上手く撮影できたのがありません。
私の持っているかめらでは、少し厳しい条件だったみたい。
この日は東京で初雪。寒いので、手も震える震える・・・
でも、夜の空港はきれいです。
宝石箱をひっくり返したようにきれい・・・なんて表現がありますが、
この写真よりきれいなものを見たい方は・・・ぜひ空港へ!
a0065288_5361829.jpg


昨日、面談した学生は後期になって体調がすぐれなかったと話してくれました。
終了後はモチベーションもあがったみたいで、私としても満足のいくもの!
ただ、みんなの苦しい気持ちは早く理解して、よい方向に持っていきたい。

そんなわけで、今日は羽田空港夜景の画像でした☆
[PR]

by alisa36 | 2005-12-17 05:40 | airplane

ポケモンジェット

人気の特別塗装機では・・・こちらが上ですかね!
a0065288_6435877.jpg

ポケモンにしても・・・ムシキングにしても・・・どこが子供の心を捉えているのか
わかんないですよねぇ・・・
昨日は健康診断を受けました。異常もなく、視力が右0.9左1.5とあいかわらず、
がちゃ目かもしれないけど、裸眼で1.5あるのがいれしかった!
昨日も私のクラスの学生はみんなまじめに学習していたようです。
真剣さを感じて、私もしっかりフォローしないとね・・・と思ったりして。
なので、合格祈願に湯島天神を参ってきました。
平日午後の湯島天神は少し寂しげでした。
いずれ、写真をUPします。
みんな今日も明日そなえて、がんばってね!
[PR]

by alisa36 | 2005-12-16 06:48 | airplane

SKIN変更にチャレンジ!

・・・というわけで、とっても見づらいSKINになっているときも
ありますので、目が痛くなる・・・なんてCOLOR使いのときには、ごめんなさい。
a0065288_6335283.jpg

JALの「ムシキング特別塗装機」です。
ムシキングがなんだかよくわかりませんが、子供に受けるものを使うのが
日本の航空業界らしい・・・
[PR]

by alisa36 | 2005-12-15 06:37 | airplane