Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


もうすぐ・・・

クリスマスですよね!
a0065288_6251024.jpg


朝陽にあたるクリスマスツリーです。
やはり、夜のほうがきれいみたいです^^
[PR]

by alisa36 | 2005-11-30 06:29 | diary

Sweetsお届け!

a0065288_111414.jpg
a0065288_112793.jpg

見る人が見れば、わかってしまう有名どころのケーキ屋さんの
「モンブラン」と「チョコレートケーキ」です。
(確か品名で言えば、「上野の山のモンブラン」と「チョコドーム」かな?)
今日で11月もおしまい・・・ですね。
慌しく動いていくどんなときでも、
デザートを食べるときって、時間がゆっくりながれませんか?
(そもそも、デザートって忙しい人は食べないって^^)
まっ、どんなときでも、余裕をもって行動したいですね。
デザートがなければ、美味しい料理もしまらないし、会話も恋も始まらないって!
[PR]

by alisa36 | 2005-11-30 01:13 | photo

タナロット寺院

この写真は、バリ島にあるタナロット寺院です。
a0065288_13332829.jpg

タナロット寺院は、世界で有数の美しい夕陽が眺められるところでもあり、
夕陽をバックに撮影すると、なんとも神秘的な感じがする場所です。
バリ島の観光地としても、メジャーな場所ですから、
行ったことのある人は多いかな・・・と思います。
もう、少しアップで撮りたかったのですが・・・コンパクトカメラだったので、無理でした。
しかも、雲が厚く、早々に暗くなってしまい、写真としては、うまくないです。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-29 13:40 | ABROAD

ロンドンブリッジ

a0065288_6501972.jpg

この写真も、オーストラリアから・・・
岩と岩が以前はつながっていたそうですが、波の浸食により崩れてしまいました。
この岩を、ロンドンブリッジと呼ぶそうです^^
この日は天気がどんよりで、天気のほうだけは・・・ロンドンっぽい。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-28 06:53 | ABROAD

今日はHAPPY DAY

この写真は飛行機に乗っているときに、雲と地上が見えてきたときに撮りました。
飛行機から見る雲と、陸地も、なかなか良い被写体なのであります^^
a0065288_2352428.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-11-27 02:41 | sky

次に頑張れば・・・

a0065288_6102429.jpg

この写真は、雲がどこかへ導いてくれる気がしませんか?

昨日は応援していた願いはかなわず・・・きっと、あと一歩のところでダメだったのかな。
自分のことなら、結果を見て、あの時あ~すればとか反省点もあるのですけど、
ほかの人のことは、なかなかすべてを見ているわけでもないので、う~ん・・・
[PR]

by alisa36 | 2005-11-26 06:15 | sky

今日も・・・

今日の写真は、山梨県にあるサントリーの登美の丘ワイナリーの
1シーンから。すごく趣のあるワイナリーばかりでなく、高台にあるので、
甲府の街を見渡せるキレイな場所でもあります。
きっと夜景はすごくきれいなんだとうなぁって思います。
この次は、キレイな夜景の写真をUPしたいですね。
a0065288_6423880.jpg

とは、言うものの・・・面白みのない写真です><
[PR]

by alisa36 | 2005-11-25 06:47 | diary

どこへ行くのか・・・

a0065288_0222123.jpg

まっすぐな単線の先に何があるのだろう・・・
何かを見失ったときに、一筋の光に向かって、
または、このようなレールの上をひたすら歩きたくなります。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-25 00:32 | photo

まだまだ秋かな・・・

a0065288_9291519.jpg

a0065288_9284154.jpg

anna-swamのレイアウトを真似てみました。(サザンカです)

a0065288_928834.jpg

飛行機ぐも・・・なんかなごみます。
[PR]

by alisa36 | 2005-11-24 09:34 | photo

勤労感謝の日

オーストラリアの写真をアップしてみました。
「タイトルからするとなぜ?」って疑問がわきますよね?
オーストラリアだけじゃないと思いますが、
この地で聞いた言葉に「ワーカーズ ファースト」(働く人が優先)という
日本人にはあまり理解できないような言葉があります。
例えば、閉店間際にスーパーに入ったとすると、
「もう閉めるから、出て行って」って平然と言われました。(実話です)
まっ多少、都会や田舎で差があると思いますので、
この件について違うなんてコメントは勘弁してくださいね。
ただ、現地の留学生から聞いた言葉で真実味があるし、
実体験もあったので、書き綴ってしましました^^
なので、この祝日名はオーストラリアの勤労者みなさまにも
捧げたいと思っております!
a0065288_20929.jpg

さてさて、イメージを変えたいところなので、今回の写真は、
メルボルンから少し離れた場所にある、「ポートキャンベル」という風光明媚な街です。
海岸線の写真は「アポロと12人の使徒」という有名どころです。
砂浜に大きな奇岩が・・・こんな風景は日本では想像できませんね。
(お正月のスペシャルTVドラマ「スチュワーデス刑事」でもロケ地になりました)
それと、もう1つがポートキャンベルの海岸を見下ろす丘の上からです。
この場所の海からの風は、南極から来ているのかな・・・って思うと
非日常性といい、なんとも言えない気持ちになりました。
a0065288_1584416.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-11-23 02:08 | ABROAD