Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


今日という日は・・・

2005年も、いよいよ今日でおしまいです。
考えてみると・・・いろいろなことがあった1年だと思いました。
今年、1眼レフカメラを買ったことから、このブログも書き始めましたし・・・
旅行もあまり行かなかったと・・・思ったけれど、
2月:オーストラリア
7月:インドネシア
8月:山梨県清里高原
11月:長野県別所温泉
と、けっこう出かけているみたい。
その他にも、日帰りでスキーや温泉にも行っているから、
レジャー支出って多い気がしますね。

悔いの残ることといえば、司法書士試験がNGだったことかな。
今年で4回目の受験だったけれど、一番手ごたえがあったはずなのに、
駄目だなんて、あてにならないものだ!

明日からというか、あと2時間で2006年。
サッカー・ワールドカップYEARでもあるので、
来年こそ、人生最良の年にしたいです。
まずは、明日の天皇杯で浦和REDSが優勝することからかな!

さてさて、みんなは、学習は進んでいるかな?
今日は休みだったので、わからないけれど、
受験生にとっては大晦日でも関係ないから、ペースを乱されずに
学習をつづけてほしいなぁ・・・
センター試験まであと3週間。
もう、やるっきゃないね!
(そんな私は「ドラゴン桜」の再放送を見ていた・・・情けない)

来年もよろしくお願いしますね☆
[PR]

by alisa36 | 2005-12-31 22:02 | diary

悲しい出来事

月曜日からSeoulに行く予定だったのに・・・
出発4時間前に、キャンセルしていましました。
健康って大切ですよね。
まっSeoulで入院するよりは、ましかって考えるしかない。
成田空港での写真もお預けです。

そんなんで、もんもんと家ですごしていますが、
受験生のみんなは勉強がはかどっているかな?
私大の願書は書き終えたかな??
写真も撮りにいけないので、
写真のUPは今回はごめんなさい・・・

話題は変わって、マイレージな話。
今回の韓国は個人手配の旅行で、
航空会社は、JALで貯めたマイレージを利用。
ホテルもJWマリオットを予定していましたが、
いずれもキャンセル料金はなし。
TOURじゃなくて良かったと思う瞬間です。
TOURだと50%以上は間違いなくキャンセル料を取られていましたから。
ただ、JALも航空券の発行日から1年以内でないと無効になってしまうので、
5000マイルまたは5000円を払って、自分のマイレージに戻すか
再度、予約を入れなおすかなんですが・・・
次に3連休取れるの・・・いつって感じです。
あ~あ・・・
[PR]

by alisa36 | 2005-12-27 22:57 | diary

☆Merry X’mas☆

メリー・クリスマス・・・ということで、クリスマスツリー画像をアップします。
a0065288_7292891.jpg

昨日も街は華やいでいても、私のクラスの学生はふつうの1日だった。
センター試験まで、あと1ヶ月もないし、クリスマスを楽しく迎えるのは来年だね。
ガンバレ、ガンバレ!
a0065288_7322282.jpg

羽田空港の第2ターミナルは、イルミネーションがBLUEで、
第1ターミナルはREDでした。JALとANAのCOLORを象徴するように
COLORも分けるなんて、粋な計らいでした^^
a0065288_7354726.jpg

a0065288_7385463.jpg

[PR]

by alisa36 | 2005-12-25 07:40 | photo

秋葉原にて

今日は秋葉原にてお買い物・・・
自宅の近くにもヤマダやコジマ、職場近くにもビックカメラやソフマップなどあるけれど、
やっぱり秋葉原のほうが断然、安い。(ものにもよるかもしれないけれど)
電車賃のコストをかけても、買い物と街の雰囲気が好きです。
電車男やヨドバシアキバの開店で、オタク文化も好意的に受け入れられるような・・・
それにしても、秋葉原は六本木と同じぐらい外国人が多い街になりましたね。
本日、購入したものについては、後日に公開します^^
a0065288_23492829.jpg

訪れた日は違いますが、御茶ノ水橋から見た秋葉原風景です。
昼間は絵になりますが、夜もよい場所です。
ただ、コンパクトカメラだったので、ぶれていますね^^

今日は祝日でしたが、みんながんばっているとメールで知りました。
さすがにセンター試験1ヶ月をきると、みんなヤル気が違う!
このままGO!GO!って感じですね!
[PR]

by alisa36 | 2005-12-23 23:53 | photo

願いをかなえるなら・・・

最後は神頼み・・・ですよね。12月15日に湯島天神にお参りに行きました。
a0065288_295129.jpg

この前の模試は・・・多くの学生が自信をなくしてしまったみたい。
最後の模試だけに、自信をつけさすためにも、易しくしてくれていいのに・・・って
真顔で言われても、困るんですよね。
a0065288_23265675.jpg

↑は何に見えますか?
アイスクリームPINOの5角形(☆型)願いのPINOを探せで、
でてきたものです。
たまたま食べるアイスクリームでも、こんな幸運でもうれしいんですよね、きっと。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-22 23:29 | diary

羽田空港 作品編2

航空機@羽田空港はこれでラストです。
a0065288_6161783.jpg

ANA機の「全日空」のロゴも社名変更により消え行く運命のよですし・・・
クリスマス@成田空港を予定しておりますので、来年早々航空機シリーズは復活です。

模試の結果を聞くと、みんな悪かった・・・と口裏を合わせたように言いますね。
まっ入学試験でも、「自信ない」なんて言う子に限って合格していて、
「まかせてください」なんて自身ありげな人に限って落ちていたりする。
もう、センター試験まで1ヶ月。
最後の最後に学んだことは、全部試験会場で思い出すことができる!
ここで、ひるむな私のクラスの学生たち!・・と励ましたい。
最後の最後まで、がんばれば今までの努力は報われるんだから・・・Fight☆
[PR]

by alisa36 | 2005-12-21 06:22 | airplane

羽田空港 作品編

羽田空港では、離陸のシーンに目が奪われてしまうのですが、
作品的には、こんなのを作りたいと思っていました。
a0065288_641344.jpg

離陸する航空機とタクシングしている航空機がレンズの一直線上になったときに、
現実の距離感よりも縮めて見せて、迫力ある写真が撮りたかったです。

月曜日に、コメントくれた方にメッセージをと思いましたが、
思いのほかの土曜日・日曜日の過労のため、昨日は睡眠ばかりでした。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-20 06:45 | airplane

羽田空港 番外編

a0065288_1501156.jpg

羽田空港・第2ターミナルに行くと、こんなかわいい、クリスマス・ツリーがあります^^
もうすぐ、クリスマスですね。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-19 01:53 | photo

羽田の脇役?たち・・・

a0065288_449983.jpg
a0065288_450924.jpg
a0065288_4511662.jpg

・・・ということで、スカイマーク、スカイネットアジア、エアドゥの3枚を・・・
どの航空会社にも乗ったことがないので、わからないですが、どうなんでしょうか?

みなさん、コメントありがとうございます!
月曜日にコメントつけますね。
土曜日は5時起き、日曜日は4時起きと・・・なんか早朝の出勤要請で><
その分、月曜日はまったりできます。
[PR]

by alisa36 | 2005-12-18 04:58 | airplane

夜の羽田空港

枚数はたくさん撮ったのですが、なかなか上手く撮影できたのがありません。
私の持っているかめらでは、少し厳しい条件だったみたい。
この日は東京で初雪。寒いので、手も震える震える・・・
でも、夜の空港はきれいです。
宝石箱をひっくり返したようにきれい・・・なんて表現がありますが、
この写真よりきれいなものを見たい方は・・・ぜひ空港へ!
a0065288_5361829.jpg


昨日、面談した学生は後期になって体調がすぐれなかったと話してくれました。
終了後はモチベーションもあがったみたいで、私としても満足のいくもの!
ただ、みんなの苦しい気持ちは早く理解して、よい方向に持っていきたい。

そんなわけで、今日は羽田空港夜景の画像でした☆
[PR]

by alisa36 | 2005-12-17 05:40 | airplane