Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


夏の終わり

夏休みの終わりを告げる
8月31日は、どことなく寂しい感じ。
今日の天気は晴れ。
ふと、自分の夏休みの間、晴れた日の少なさを思うと罪のない、今日の太陽をうらみたくなる。
私の世界では、今日から秋がスタートです♪
[PR]

by alisa36 | 2006-08-31 10:25 | diary

Okinawa 瀬底ビーチ

ここの夕陽を見ると、またここに戻れる気がします。
そんなBeachです。
<少し明るめに撮りました>
a0065288_7191890.jpg

<灯台があったのを知ったのは今年でした>
a0065288_7204386.jpg

<海だけをBACKに・・・>
a0065288_7222227.jpg

<島はみんな水納島(クロワッサン・アイランド)>
a0065288_7234288.jpg

<太陽が沈んでからが綺麗でした>
a0065288_725227.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-30 07:30 | photo

Calendar

少し前にホンダから「株主通信」が来ました。その中に、株主に贈るCalendarについて、F1やオートバイなどの種類から選択できるとありました☆
一方、JALは希望も聞かずに、毎年「古美術Calendar」を送り付けてきます。コスト云々の話もあるのでしょうが、株主を大事にする、しないの体質は表面化してきますね。JALの公募増資なんざ、背信行為だし(怒)
[PR]

by alisa36 | 2006-08-29 10:04 | diary

Okinawa 瀬底ビーチ

 沖縄本島で一番きれいなパブリックビーチということで有名です。
ただし、いろいろとトラブルや何かが“瀬底ビーチ”と入れるとでてきますので、
参考にしてみてください。瀬底ビーチへの行き方は・・・那覇当たりからだと
本部半島または美ら海水族館を目指して走っていけば、途中に
「瀬底大橋」という看板があるので、そこを左折。あとはナビまかせというか
瀬底ビーチ(看板があったかどうか不明ですが)を目指して迷わずいけます。
瀬底島には、橋を渡ってすぐのビーチと瀬底ビーチの2つしかないので
迷わないと思います。
 
 私が瀬底ビーチに到着したのは17時過ぎだったので、路肩に車を止めるスペースが
十分にありました。まだ駐車場のお兄ちゃんはいましたが^^ その時に写真を撮りに来ている
と思われる人が数名いましたので、やはり人気のビーチかな!って思いました。
(夏の沖縄で写真目的でビーチに行く人って少ないみたいです^^)
何日かに分けて紹介します。
<BEACH>
a0065288_1512387.jpg

<SUNSET>
a0065288_156119.jpg

<照らされる浅瀬>
a0065288_1564578.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-29 01:58 | photo

糸山先生が・・・・

 JALの大株主である糸山先生は、テレビ東京株を買っているようですね。
WEB SITEで経緯を説明しておりますが、その前にJALの企業価値を高めてよ!って
感じですが・・・どうなんでしょうか?
原油高に航空機テロの危険性・・・当分の間、空運株とは空っぽの運勢ということなので
しょうか? ホンダが上がってもJALで利益が相殺されてしまいます><
[PR]

by alisa36 | 2006-08-26 03:02 | diary

Okinawa 備瀬崎

 備瀬崎は本部半島の一番西側というか半島で一番突き出ているところです。
西側と言うことで、夕陽がきれいなんです。車を止めていたら、「ここの夕陽は
きれいなんだよ」って話しかけてきた地元のおじさんがいました。
季節にもよるのかもしれませんが、訪れた日は夕陽が伊江島に沈んでしまう
角度だったので、やはり海に沈む夕陽でしょ!ってことで、瀬底ビーチを
目指しました。
ここはのんびりとできそうな場所でなかなかです。
近くに人工ビーチのエメラルドビーチや美ら海水族館があります。
ちなみに、ここにたどり着くには、
ここは通ってもいいの?って感じの民家の間を抜けていきました^^

<右に灯台、中央が伊江島です>
a0065288_2454778.jpg

<反対側にも良い感じのビーチが・・・>
a0065288_2471811.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-26 02:51 | photo

Okinawa 名も無きビーチ 

瀬底ビーチへ向かう途中でした。
今帰仁村に入り、運天港のサビレ具合を見て
(思っていた以上に立派な港でした)
ウッパマビーチ近くの細い道を海岸に向かうと
そこにビーチはありました。
地元の方から、このビーチは元ちとせが・・・と
教わったのですが、
なんと行き方を忘れてしまいました。
それと、運転中に眠気も手伝ってか、
どの道を進んだのかも覚えていないのですが、
ビーチ右手の高台にマンションともホテルとも
思しき建物がありました。
また行きたいなぁ・・・
a0065288_30195.jpg
a0065288_355169.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-25 03:05 | photo

Okinawa 古宇利島 3

ウッパマビーチほど感動はしなかったけれど、
夕陽まで時間があるので、この島に長い時間いた気がします。
道の駅のようなものが橋を渡ってすぐにあるみたい(寄ってないから不明)だけど、
ビーチや周遊道路で写真の構図を勉強したつもり・・・
1・2で紹介しなかった写真をUPしてみます。
<Beach>
a0065288_23511787.jpg

<さとうきび>
a0065288_23515587.jpg

<そら>
a0065288_2352443.jpg

<一緒に駆け抜けたroadstar>
a0065288_23543862.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-22 23:56 | photo

Okinawa 古宇利島 2

この島の特徴も・・・何も知りません(ガイドになっていない^^)
きれいなBeachと走るのに爽快な橋がある・・・そんな感じです。
島を1周できる道路がありますので、時間のある人はしてみてださい。
橋全体をきれいに写すポイントとサトウキビ畑の良い風景が撮れます。
橋が開通するまで、ここの島の人はどんな暮らしをしていたのか
想像してみたり、していました。
ここのビーチは西向きで無いので、海に沈む夕陽が見れない>< ので、
夕陽の時刻にあわせて、瀬底ビーチへ移動しました。

<島に着くつとこの看板が出迎えます>
a0065288_5344050.jpg

<この道を降りていくとBEACHに行けるのかな?>
a0065288_5352718.jpg

<橋全体の見渡せる高台です>
a0065288_537479.jpg

[PR]

by alisa36 | 2006-08-22 05:40 | photo

Okinawa 古宇利島

沖縄本島で今1番人気あるドライブルートが古宇利島へのドライブらしい。
(現地の人というよりは、観光客の話だと思いますが・・・)
以前、本島を訪れたときは聞きもしない名前の島にドライブと
きれいと評判のビーチを訪れてみました。
<この橋を渡ると古宇利島です>
a0065288_23144054.jpg

<橋のサイドに広がるビーチ>
a0065288_23171026.jpg

<水の透明度もなかなか!>
a0065288_23184073.jpg


とりあえず・・・PART1ということで・・・
このBEACHは、地元の人が遊びに来ている感じがしました。
[PR]

by alisa36 | 2006-08-20 23:20 | photo