Alisa's Photo Diary


一眼レフで写真を撮りはじめて1年。空と航空機が中心です。
by alisa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Okinawa 古宇利島 2

この島の特徴も・・・何も知りません(ガイドになっていない^^)
きれいなBeachと走るのに爽快な橋がある・・・そんな感じです。
島を1周できる道路がありますので、時間のある人はしてみてださい。
橋全体をきれいに写すポイントとサトウキビ畑の良い風景が撮れます。
橋が開通するまで、ここの島の人はどんな暮らしをしていたのか
想像してみたり、していました。
ここのビーチは西向きで無いので、海に沈む夕陽が見れない>< ので、
夕陽の時刻にあわせて、瀬底ビーチへ移動しました。

<島に着くつとこの看板が出迎えます>
a0065288_5344050.jpg

<この道を降りていくとBEACHに行けるのかな?>
a0065288_5352718.jpg

<橋全体の見渡せる高台です>
a0065288_537479.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-22 05:40 | photo

Okinawa 古宇利島

沖縄本島で今1番人気あるドライブルートが古宇利島へのドライブらしい。
(現地の人というよりは、観光客の話だと思いますが・・・)
以前、本島を訪れたときは聞きもしない名前の島にドライブと
きれいと評判のビーチを訪れてみました。
<この橋を渡ると古宇利島です>
a0065288_23144054.jpg

<橋のサイドに広がるビーチ>
a0065288_23171026.jpg

<水の透明度もなかなか!>
a0065288_23184073.jpg


とりあえず・・・PART1ということで・・・
このBEACHは、地元の人が遊びに来ている感じがしました。
[PR]

# by alisa36 | 2006-08-20 23:20 | photo

Okinawa 古宇利島への寄り道・・・

ウッパマビーチから古宇利島へ行く途中、
沖縄には山が無いから、森の中を横断しなければ
ならなくて、お店も少なそう・・・
ウッパマビーチを12時過ぎに出発したので、
看板に導かれるまま「森のふくろう」なる店を
目指した。何が食べられるのだか・・・
a0065288_9533486.jpg
a0065288_9535043.jpg

行く途中でハイビスカスを撮りました。
(「森のふくろう」では、沖縄そばを食べましたが、実は燻製が得意な店で、
どうみても、地元のスナックみたい?な店でした^^)
<もうすぐ・・・PHOTO>
a0065288_9572767.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-20 09:57 | photo

ビュッフェ・・・

昨日は新宿センチュリーハイアットでデザート・ビュッフェ。
今夜はラディソンホテル成田エアポートでシーフード・ビュッフェ
明日は同ホテルでトロピカルフルーツ・ビュッフェとここ半年で
10キロも痩せたのに、一気にリバウンドって感じです。

そのために今日はプールで思い切りエクササイズ。
九州の人には失礼だけど、台風10号が西にそれたおかげで、
夏休みを満喫できています。
今日は出先で沖縄の写真がほとんどありません。
写真はまた明日。

それでは、ラディソンホテル 成田エアポート宿泊記念☆
良いところ
①コストパフォーマンスは成田地区のホテルではピカ1
 ジュニアスイートで26000円
 朝食・デザートビュッフェ・プール1回券・インターネットフリーに
 レイトチェックアウト午後2時まで・・・がついています。
 そのほかに、ウエルカムアメニティとして、
 アサヒ・スーパードライ2・コカコーラ1に、おつまみをプレゼントされました。
 今まで成田地区では、成田東急エクセルホテルがコストパフォーマンス
 良いと思っていましたが、ラディソンのほうが上ですね。
②トイレはウオシュレット(成田地区は導入が遅いようです)
③夕食はビュッフェが2800円でデザートもしっかりついています。
④お風呂にはジャグジーもまったりできます

 (サービスは東急かも)
悪いところ
①施設が少し疲れているところがあります
②ドライヤーが風力弱い
③スリッパの履き心地は良くない。
[PR]

# by ALISA36 | 2006-08-18 23:50 | diary

Okinawa ウッパマビーチ

きれいなBeachです。
地元の人ばかりがいるのかと思ったら、
駐車場はレンタカーで来た人だけでした。
慶佐次のマングローブ林を目的に来ると
わかりづらいかもしれませんが、
共同売店に地図がありますので、
畑の中をさまよわなくても、簡単にアクセスできます!
a0065288_271028.jpg
a0065288_28373.jpg
a0065288_292175.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-18 02:09 | photo

Okinawa 慶佐次共同売店

沖縄本島もやんばる・・・と呼ばれる北部エリアまで来ると
ローカル色が豊かになるみたい・・・
共同売店っていうのは、コンビニのような(きっと夜遅くまでは開いていない)
農協の産地直売所みたいなものが混ざった商店です。
ここ、慶佐次売店では、軒先にたくさんのパイナップルが売られていました。
熟れたものは「早く食べないと!」っておばちゃんが言うので、
カットしてもらってさっそく食べてみました。
取れたてのパイナプッルは、すごく美味しい☆
a0065288_2244638.jpg
a0065288_22443725.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-17 22:44 | photo

Okinawa 慶佐次のマングローブ林

ビーチと同様に興味があったのがマングローブ林です。
時間があれば、カヌー探検もしてみたい!なんて思っていたのですが、
実際に行ってみたときは・・・潮が引いているようでした。
こんな景色を見ていると、本当に南国に来たんだなぁって感じがします。
カヌー探検来年こそ実現したいです。

<マングローブ林>
a0065288_1213591.jpg

a0065288_130883.jpg

<マングローブの生き物1>
a0065288_1232969.jpg

<マングローブの生き物2>
a0065288_1272376.jpg

<マングローブの生き物3(シオマネキ)>
a0065288_125715.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-16 01:30 | photo

Okinawa ウッパマビーチ

慶佐次湾のマングローブ林近くに「ウッパマビーチ」があります。
ガイドブックにも掲載されているし、きれいなシャワーやトイレがあるので、
水遊びも十分にできます。
ここのBEACHを皮切りにいろいろなBEACHめぐりをしました。
1日ビーチで遊ぶなら、このウッパマビーチが最高に良いと思いました。
比較的広いビーチに、駐車場、他設備どれも最小限ですが、
揃うものがそろっていて、商業施設がないのがすごく感じが良いです。
なんかハワイのBEACH PARKって感じですね。
もっとも監視員がいないので、すべて自己責任で遊ぶと言う感じでしょうか。
(本当は沖縄をドライブした順番に各地を紹介する予定でしたが、
早くビーチの写真を!ってリクエストが来ましたので、1枚だけ公開します)

<ウッパマビーチ 入口>
a0065288_2152224.jpg

(木々を抜ける感動的にきれいなBeachが広がっています)
[PR]

# by alisa36 | 2006-08-15 02:24 | photo

Okinawa 嘉手納基地

今日は終戦記念日。
小泉首相が靖国神社に参拝するかどうかが焦点のような報道にはうんざりだ。
沖縄の米軍基地も・・・いろいろな意見があるところだけれど、
能天気に嘉手納基地の見渡せる、「道の駅かでな」の展望スペースから
どんなものが撮影できるか、興味わくわくで撮影してきました。
頻繁に離発着している日でなかったので、今回のメインである
BEACHの撮影のために、10分足らずで去ってしまいました。
(エアバンド聞きながら、望遠レンズもったマニアの人もチラホラいました)
<着陸>
a0065288_1243485.jpg

<離陸>
a0065288_118529.jpg

<格納庫>
a0065288_1231549.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-15 01:28 | photo

Okinawa 5 那覇の青空

 旅先で雨に降られることも考慮しなければいけないけれど、
雨を前提に企画するなんてありえない。しかも・・・今回は、
旅先で聞いた台風発生!ありえないことだらけだったけど、
那覇2日目、起きて迎えてくれたものは太陽でした!
日頃の行いが良いものだと再確認!

<那覇市街地方面の朝焼け>
a0065288_185014.jpg

<太陽が昇りきると・・・・>
a0065288_110371.jpg

<那覇ビーチサイドホテル イメージ写真>
a0065288_112673.jpg

[PR]

# by alisa36 | 2006-08-14 01:17 | diary